エログに将来性なんてあるのですか?

素人アフィリエイターのエログ日記です。他にブログ作るの面倒なので別ジャンルの雑記もここに書きます。教材はA×Dってのを実践中です。

何もわからない初心者がアダルトアフィリエイト(エログ)を始めて約10日が過ぎました。

 

 

結果を誰かに報告する必要は無いのですが

何となく思い出として経過を記しておきたいなぁと思ったので書いていきます。

 

アフィリ始めるのに一般かアダルトで悩んでた時期が長かったのですが

アフィリエイトは一にも二にも【継続】だと思っていたので「エロなら私にも続くかも

しれない!」という事でアダルトに決めたのが2週間くらい前でした。

色々吟味し2万円程度の教材を購入。それを軸に実践していく事にしました。

 

アダルト動画を更新していく面倒くさ系のサイト運営ですが

毎日5記事~10記事程度で更新しています。

やればやるだけサイトは強くなるのが速いですが、1日24記事みたいなペースで

やると多分続かないと思ったので、ゆっくりスタートを切った感じです。

マーケティングもリサーチも大事ですが、大切なのは継続する事ですからね。

 

 

さて、ではまず10日間のアクセス推移です。

 

f:id:kitachugaku999:20180622062139j:plain

 

上がったり下がったり凸凹が激しくて、素人目に見ても安定感ゼロって感じなのはわか

ります。

ユーザー数が平均3人/dayという感じですね、ガラガラ状態です。

パチンコで言えば勝って負けてを繰り返して+3000円みたいになってる感じですか

ね。

 

 現状は【あなたのサイトは全く無名の価値の無いサイトですよ!!】

という事なんでしょう。

まだ始めて10日くらいですし知名度低いのは仕方無いですが・・・

まぁでも1人でも見てくれてる人がいるんだと思ったら励みになりますね。

 

それと7日目くらいにサーバーの引っ越しを行いました。

ワードプレス覚えたばかりだったんで引越し作業はかなりキツかったんですが

サイトにログイン出来るようになるまで30時間以上は待たされました。

 

どこかのサイトでは「サーバー移行は5時間くらいで終わるよ!」と言ってたのですが

10時間過ぎたあたりから設定を間違えたのかと不安で不安でなかなか寝付けないくらい

不安だったです。

 

DNSの浸透っていうのも何か理解しにくいニュアンスでしっくり来ず、

「浸透って何だよ!どうなってるのか現状を教えてくれよ!」という感じでした。

あとあと調べたら数時間~72時間かかるとあったので

30時間で済んだならまだマシな方なんですよね?

 

ド素人が、サーバー移行なんていう高度な事をするハメになるとは夢にも思っても見な

かったです。

詳しい人からすれば簡単な事でも、初心者にとってはハードルが高いんです。

10日前の私は「ドメインって何?」「サーバーって何?」というレベルだったので

素晴らしい急成長を遂げたような気がします。※勘違いですが。

 

記事数も200記事くらいはあったので、データ破損しないように祈ってました。

ググってもバックアップの取り方がハッキリ理解出来なかったので、バックアップなし

で実行しました。恐ろしい。

 

 

引越しをしたのは他に条件の良いサーバーを見つけたというだけの理由なのですが

FUTOKAサーバーからMixhostに乗り換えを致しました。

サイトが重かったので回線速度の改善と、データ容量確保のためです。

あとFUTOKAよりも性能が良いのに料金が安いというのも魅力でした。

デメリットは【サーバーがよくダウンする】というのが2017年くらいの記事に

あったのですが、DOS攻撃っていうんですか?いわゆるF5アタックみたいなやつを

頻繁に食らってたみたいです。どこぞの三流企業の嫉妬か何かでしょうか。

まぁ去年の話ですし、そんなに気にしなくて大丈夫だろうと安易に鞍替えした感じで

す。

 

いずれにしても、無事に引っ越しが出来てホッとしてます。

httpがhttpsになって嬉しいです。

 

 

 

そして次にPVの方ですが、こうなってます。

 

f:id:kitachugaku999:20180622063130j:plain

 

10日間で1100Ppvなので、110pv / day ですね。結構多いんじゃないでしょうか?

でもまだ準備段階が済んだだけなので何も自慢にはならないですし何も始まってもいな

いです。今のPVも特に関係はなく、重要なのはエロタレストに承認されてからです。

 

 

ただ、一般のブログなら下手したら半年以上アクセスが無い事もあると聞いた事があり

ます。

それに比べればアダルトはアクセス自体は割とすぐに集まるらしいので気は楽ですね。

 

っていうか、例えば仮想通貨や転職サイトのように将来確実に伸びるという見込みがあ

ってやってるならわかりますが、戦略もビジョンもアクセスも売り上げもなしの状態で

半年継続が出来る人なんてのはごくごく限られた人しかいないと思います。

何ていうか凄く物好きな感じですね。私なら1週間続かずにやめると思います。

漠然と続けられる人ってのは、根性があるとかそんな話じゃなくて好きとか楽しいとか

そういう本能的な動機の問題だと思いますね。

 

私はかれこれ10年以上ギターを弾いてますが、弾く理由は【楽しいから】です。

最初は「カッコイイから」「弾けたら女の子にモテるかも」みたいな動機でしたが、今

ではそんな気持ちは一つも無いですし、10年も続いてるのはそれ以上の何かがあった

からだと思うんですね。

 

一方、私はゲームがあまり続かない傾向にあります。

ドラクエとかの特定のものは割と頑張るのですが、アクション系とかパズル系とかはす

ぐに飽きます。モンハンはPSPのやつをプレイした事がありますが、猪を倒して猿のよ

うな奴を倒したあたりでやめました。でかい鳥みたいな奴を倒せなかったからですw

 

 

ゲームの話になりましたが、ブログとかアフィリエイトも同じだと思うんですよね。

ブログが続かないのは根性が無いからだ!甘えるな!舐めるな!仕事と同じだ!

とか言う人が結構いるんですが、ブログ=仕事だと決めつけるのはどうかなと思うんで

すよ。

 

だって音楽でも仕事にしている人もいれば趣味にしてる人だっているし、英語とか料理

とかスポーツだって同じでしょう?サッカーやる人が全員プロを目指すわけじゃないん

ですよ。

 

誰だって最初はちょっとした興味本位とか遊びから入るんです。

軽い気持ちでやってみて趣向に合わなければやめるし、合っていればハマる。

 

技術を上達させるには努力は必要かもしれませんが、ハマってる状態というのは楽しく

てやってるので努力だとは感じていない場合が多いんです。

そして継続を続けてると知らず知らずのうちにレベルアップしていくものです。

 

ある一定のレベルに到達して、そこからようやくその道でお金を稼いで行くという選択

も見えてくるわけなんですよ。

 

ブログをやり始めたばかりの人はそういう次元ではなく、続くか続かないかもわからな

い状態にあります。

確かに楽して稼げると考えてる人もいるでしょうけど、1週間もすればそんなに甘くな

い事は自然に理解します。

そこから浮ついた気持ちはなくなり、ブログに対して真剣に向き合うようになっていく

んです。

そんな初心者に対して「ブログは仕事だ!舐めるな!」と言うのはやっぱり違うかなと

思うんです。

ブログを仕事と考えるか趣味と考えるかは個人の勝手なんですよね。

考え方を押し付けるのはいかがなものかと言いたいのです。

 

 

 それでアダルトサイトの話に戻しますが・・・

セッションについては意味不明で、説明見ても私の脳みそでは理解出来ないです(苦)

1人がどういう行動をしたか?という事なんでしょうけど、やはりよくわかりません。

が、最初に言いましたが今は準備段階ですので別に気にする内容でもないです。

 

 

 

それと特に重要じゃないのかもしれませんがこちら。

 

f:id:kitachugaku999:20180622070216j:plain

 

サイト利用者のメディア環境ですね。

スマホらしき携帯でのアクセスが1人いますが、これは私です(笑)

スマホでログインしたらどんな風に表示されるのか試してたんですね。

画像がちゃんと表示されてなかったり重すぎたりして貼り直し作業にも

結構時間を食われてたのを思い出します。ほんの数日前の話ですが。

 

あとは全部PCからアクセスしているみたいですね。

私の感覚では今はPCユーザーよりもスマホユーザーの方が多いと思ってたんですが

PC使ってる人も未だに結構いるんですね。PCはオワコンとか一時言われてましたが。

 

個人的にはスマホはあまり好きじゃないです。タッチパネルの誤操作が多すぎていつも

イライラしてます。

 

私のサイトはSEO対策とか特にしてないし検索でかからないのにPCの人はどうやっ

て私のサイトに来てるのでしょうか?

私もアドレスで直接検索しない限りググっても見つからないのに・・不思議です・・・

 

 

 

 

 

そして最後に一番気になるところを言っておかないといけませんね!

もうお察しだと思いますが

 

このサイトの収益は ¥0 です!w

 

広告を貼るのは1万PVを超えてからですので、収益化はまだまだ先の話になります。

 

動画サイト運営を10日間続けてみて、そこそこ自分には合っているかなぁというよう

な気がしています。とりあえず1か月くらいの継続は出来そうですね。

まぁ、コツコツと頑張っていこうと思います。

 

アンテナサイトの承認が来たら、いよいよ始動です!

皆さま、どうかあたたかい目でお見守り下さい!

 

それでは、次回も報告出来たらします!

 

ではまた!