エログに将来性なんてあるのですか?

素人アフィリエイターのエログ日記です。他にブログ作るの面倒なので別ジャンルの雑記もここに書きます。教材はA×Dってのを実践中です。

エログ実践して1か月目の報告しときます~!

どうも、いつも文句ばっかり垂れながらエログを運営している999です。

エログ自体は6/13くらいから開始したのですが、初っ端にしくじってしまいエロタレストに登録されたのが7/3でした。

アフィリエイトを始めてエロタレストに登録されるまで約3週間も無駄に過ごしたのと、やっと登録されたら思ったらパソコンが壊れて1週間も作業が出来なかったトラブルに見舞われたため、神様はエログをやめさせようとしているのか?!と何度も思わされたのですが頑張ってやってきました。

で、昨日でようやく1か月目に突入したのでその結果を報告しようと思います。

 

 

 

それではまずはPV推移からいきましょう!

f:id:kitachugaku999:20180804103756j:plain

 

7/3~8/3

f:id:kitachugaku999:20180804071300j:plain

前半は終わってますが後半に盛り返して何とか右肩上がりに成長しています。

真っ直ぐ横一列になってる部分がパソコンがイカれてた期間ですが、1週間くらいなら何も作業してなくても日に500PVくらい稼げるのが予想外でした。

 

新しいパソコンが届いてからはすぐに作業を再開しているのですが、元々の2500PVまで戻すのに3日かかり、その後は2500~3000のあたりで長い間伸び悩んでいたのがかなりしんどかったです。本当に貼っても貼っても伸びないので、才能無いのかな・・・もうやめようかな・・・と本気で思ってましたよ(笑)

でも諦めずに頑張った事でついに5000に届くところまでいけました。

 

飽き性で大抵の事は続かない私がここまで頑張って来れたのは、先人アフィリエイターの言葉を信じてきたからです。

「諦めずに継続すれば何かしらの結果は出る!」

「PVの伸び方は、ドン!スー・・・ドン!!スー・・・ドーン!!っていう感じ」

「1か月程度で結果は出ん!最低3カ月は腰を据えて頑張れ!」

というような言葉です。先人たちはこれを【思考】と言ってますが、その思考を信じて踏ん張りました。

結果、確かにドン!スー・・ドーン!!となっています(笑) お見事(笑)

 

エログで稼いでる人からすれば5000PVなんて赤ん坊みたいなものだと思いますが、1か月で5000PVまで届いたのでとりあえずまぁ節目としては良かったと思います。これから2カ月目、3カ月目で1万PVまでいけるように頑張りますよ。

 

1か月間のトータルPVですが

f:id:kitachugaku999:20180804074723j:plain

でした。

「おぉー!6万もいったぜ!」とか一瞬思ったのですが、日に2000PVってかなりしょぼいですね(笑) 1日10記事UPしてるとしたら、1記事あたり200PVです。

エロタレストの人気1位のブログは1記事で5万PVなので桁が違います(笑)

私が1か月かけて稼いだ6万PVを1記事で稼いでるんですから、初心者と上級者の圧倒的な違いをここで見せつけられた感じです。

 

・・にしても何故これほどまでに差があるのか?

と思ってこの間考えてたのですが、やっぱり【エロタレランクの差】だろうと思います。

ランクについては「ランク上がりそうな気がしない件!!!」という内容で最近このブログに愚痴ったばかりなのですが、5000アクセスを稼ぐようになってもランクの変動は無く相変わらず1のままです。まずは過去動画を上位表示させるためにランク3を目指していかないと駄目なんですが、2にすら上がれないという体たらくです。上位500位くらいでランク2になるのですが、ずっと700位付近でウロチョロしてます。

あ、ややこしいので言っておきますがワードプレスとかエロタレ専用ブログ、FC2などの無料ブログの3パターンでエログ運営は可能ですが、私はワードプレスです。

FC2はよく知らないですが、ワードプレスはランクが上がりにくく、エロタレ専用ブログは上げやすいみたいですね。今更そんな事言われても・・・という感じですけど(笑)

私と同じワードプレスでやってる人で「ランクが上がらないのでもう止めます!」と言ってた方もいましたが、ランクが上がりにくくはあるけど、アクセスが増えてくれば自ずと上がるものだと思うので、まぁ焦らず上げていこうと思います。

 

 

 

そして見やすさランクが4から3へ・・・

 

優良の烙印が消えてしまいました。原因は動画リンクに被せてるオーバーレイですが、7/30の基準変更でこれがダメになってしまいました。

別にタップ誤操作を狙ってやってるわけじゃなくて、単に【他にどうやったらいいのかわからんだけ】なんですが・・・

とあるブログでワードプレスの有料のオーバーレイを設定する方法というのを見よう見まねで取り入れただけなので、貼る場所を変更したりサイズとか✖ボタンの位置をカスタマイズしたりするスキルは無いのです。CSSの知識ってやつですか。

✖の位置はスマホでサイトを見たら少しだけ広告に重なっていますが、何度か自分で試しても誤操作は無かったです。しかし、動画リンクに広告を被せてあるというだけでアウトみたいで、見やすさランクは3に落ちたしnendの広告枠申請も断られてしまいました。

nendの件は、メールで「nendではそのような広告は認められません」とか言ってちょっと感じ悪かったです。

確かにタップ誤操作の恐れが無いと100%断言は出来ませんが、条件付きで試しに貼ってみて問題が出た場合は広告停止も止むを得ない(10回押して1回誤操作が起きるので許可出来兼ねます)って感じならこっちも納得するんですけど、「こっちは広告貼らせてやってんだからさー」みたいなのが態度に出てたように感じたので正直印象悪いです。

単に担当者の人間が悪い、言葉を知らない、もしくはコミュニケーション能力が低いだけならいいのですが、会社自体がそういう姿勢だとちょっと問題だと思いますね。

そもそもnendって評判良くないですし、今は記事の下側に貼る分は許可して貰えているので下手に出てます。巨大なアクセス数を稼ぐビッグサイトなら文句の一つでも言えるんですけどね(笑)

話が反れましたが、色々ググっても結局やり方がわからないのでしばらくは見やすさランク3で辛抱します・・・他のサイト見ててもそのままになってるとこが多いです(笑)

 

 

 

 

 

 

投稿記事数

 

今現在のトータル記事数は381コです。弱小サイトです(笑)

確か10日前で250記事くらいだったと思うので、毎日10記事以上はUPしてる感じになりますね。ちょっと足りないですが、私は時間的に24記事は無理です(笑)

381コのうちのタイトル被りで返却されてきたものは修正せずに無視してるので、反映されてるのは350コくらいだと思います。それが500、1000と増えていけばアクセスも比例して増えていくと思うので、それを目指して頑張ろうと思います。

 

 

 

収益

 

運営20日目のトータル収益は約700円でした。

それから10日が経過したわけですが、少しは稼げているのでしょうか?(笑)

それでは見ていきましょう。

 

f:id:kitachugaku999:20180804091723j:plain

 

 

 

・Hub traffic   546.28円

・nend      83円

・Share Video  367.5円

・忍者               822円

・DMM              623円

 

  Total         2441.78円

 

 

おめでとうございます!!

2か月分のサーバー代がペイ出来るようになりました!!パチパチパチ(笑)

 

60000PVで割ると1アクセスにつき0.04円稼げる計算になるので、単純計算で日に1万PV取ったら月12000円の報酬になりそうな感じです。

アクセスがもっと伸びて来たら広告単価も上がってくると思いますし、別の広告に貼り替えたり工夫すれば月10万円くらい稼げるようになるのでしょうかね?

アイモバイルは一度落ちてるんですが、そろそろ再申請してみようかなぁ・・famは登録はしてるんですが、あまり広告をペタペタ貼ってもユーザーが嫌がるかなぁと思って全然手をつけていません。

アフィリエイトは1万円も稼げていない人がほとんどだという話なので、まずはそこを突破していきたいですね(笑)

 

といったところで今回は以上になります。

これからも頑張って記事更新を続けていきます。

 

またお会いしましょう!