エログに将来性なんてあるのですか?

素人アフィリエイターのエログ日記です。他にブログ作るの面倒なので別ジャンルの雑記もここに書きます。教材はA×Dってのを実践中です。

エロタレストのタイトル被りがどうしようもない!エロタレランクも上がる気がしない件!

どうも、999です。

以前の記事でエロタレストに反映されず除外されてしまう記事が存在する事はお話ししました。除外される理由で最も多いのが【タイトルが被ってるからこの記事あかんよ】というもので、記事を返品されるたびにタイトル変更して再UPするという事をしていました。

 

 

そして直近の数日間でも当たり前のように返品がありました。

f:id:kitachugaku999:20180801141714j:plain

 

これです。ここに記載されている記事全てがエロタレストに連載されないまま私の元へ戻ってきたわけです。

最初の頃は作成した記事の10%程度が返品される感じだったのが、最近は60%くらい返ってきています。

勿論タイトルを変更して再UPしましたとも。でも何度やっても連載されず戻ってくるという事態に陥っています。

10記事投稿したら6記事のタイトルが被り、再UPした6記事から5記事が手元に戻ってくる。

 

 

 

もうやってられない。疲れまちた。

 

そもそもタイトルが被るなんてのは私の語彙力が乏しい事も原因の一つかもしれませんが、半年前とか1年前に投稿された他人の古い記事がいつまでも残っているせいですよ!1か月や2カ月くらいならまだいいですが、何で2年以上も前の記事を残す必要があるのか理解出来ません。

それだけの投稿量がある動画では、いくら違う言葉に変えようと語順を並び変えようと相当捻ってオリジナリティのあるタイトルをつけようと完全に違うものは私には作れないです。

これでもかというほど時間使って頑張って考えましたが駄目でした。もう外国語を使うしか道は無さそうです。

 

エログを始めた頃から薄々気付いてはいましたが、やっぱり後発組には圧倒的に不利な状況で本当に入っていく隙間がありません。

仮に【beauty girl's fart】というタイトルをつけたとしても、ほとんどの日本人は意味がわからないと思います。fatなら知ってる方もいるかもしれませんが、fartなんてまぁ知らないはずです。私は昔1年間カナダに留学していた事があるので多少の英語はわかりますが、日本にいる時は知る由も無かった単語です。

語学の勉強をしている人ならいざ知らず、これからアダルト動画で一発抜こうと考えてる人間が辞書なんて引きますか?!いーえ!引かないです!何の動画かわからずにそのままスルーします!

なので再UPするだけ時間の無駄という結論に至りました。

同じ時間を使うなら新しい記事を作ってる方がよっぽど意義があります。タイトル変更して再利用しないと勿体ないと考えてましたが、何度やっても返却されるんですからやり直す価値は無いです!

 

動画の投稿自体もかなりしんどいですが、タイトル被りの苦戦は【もうエログやりたくない】と思ってしまうほどしんどいです。

 

これ以上タイトルと戦い無駄に消耗してモチベが消失てしまうのを回避するため、今後は連載されなかった記事は完全に放置する方向でいきます。

 

今回は完全に愚痴になってしまいましたが、吐き出さないとやってられなかったのです。読んで下さった方、気分を害された方はご勘弁。

ただ2017年と2018年現在とでは状況は圧倒的に違います。私が言うのも何ですが、エログの世界はもう終焉に向かって進んでいると感じます。

新規参入者が多すぎるというのもありますが、一番の原因は古参が強すぎなんです。前にも書きましたが、【古参が強くて新参者が並みの努力じゃ追いつけない】という構図は本当にネトゲMMOにそっくりです。

MMOもアフィリエイトも1日のプレイ時間が有り余ってる人(ニート)に超有利ってわけです。

ニートや同様の生活をしている者以外は金にモノを言わせて外注するか、5年稼げなくても辛抱して超大きなサイトに仕上げる以外に太刀打ちする方法は無いと感じました。

外注はMMOで言うところのRMT(リアルマネートレード)です。お金を払ってキャラクターのレベルを上げて貰ったり、ゲーム内の貴重アイテムを現金で売買取引をします。アカウントハッキングなどの恐れがあるしお金で解決するやり方には批判もありましたが、商売としては真っ当なビジネスです。

1記事50円で記事を作成して貰えば24記事で1200円、それが1か月分で36000円です。

毎月36000円の赤字ですが、仮に3カ月や半年で月10万円稼げるサイトに成長すればその時点で+7万円の収益になります。

毎月5万円~10万円稼ぐサイトを量産してもいいですが、1つのサイトをランクが6になるまで育てる方がPV数から考えて稼げる額は多いと思います。

ランク6のサイトで月に30万稼げるようになれば毎月+27万円です。良質な記事にこだわって外注費を3倍にしても毎月20万円円以上の黒字です。これしか無いですよ。

 

初心者が外注化とか言うと、先発組は「努力が足りない」と言うでしょうけど、足りないのは【時間】です。その時間をお金で買うだけの話です。

それに単なる【時間の問題】で1000時間取り組めば同じような結果が出るのなら今は稼げなくてもいいです。かかる日数はわかりませんが、1000時間を目指してコツコツ頑張ります。

でも実際はそうじゃないです。本当にランクが上がりません。ランク2ならまだ簡単と言ってる人も見かけますが、3には上がれないらしいです。

私の言ってる事が間違いなら、今ランク5や6で上から目線でイキってる人は根拠を見せて下さい。これから一から取り組んで「見てみろよ!簡単にランク3になったじゃねーか!やっぱりお前の努力が足らんだけや!」と私に証拠を叩きつけて下さい。そうしたら土下座でも足舐めでもなんでもしますよ。絶対上がらないですからw

 

先発組と後発組、普通のブログはまた違う世界なのかもしれませんが、エログに関してはまるで【バブル世代VS氷河期世代】の構図のようなものです。

昔は昔、今は今の状況の違いがあります。働きたいと思えばニートでも就職出来たバブル世代と新卒で大学出ても就職出来ない今を同じに考えるべきでは無いです。

生まれた環境や時代のせいにしてても何も変わらないですが、【違う環境にいる人に批判される筋合いは無い】という事です。「俺達が若いころは~」という台詞ほど無駄で無意味なものは無いですよ。

※私はプレッシャー世代らしいです。

 

そして後発組にとって最も有効な手段が外注化という事です。お金に余裕があるなら【最初っから外注化】してもいいと思います。

というか極端な話、資金力さえあればアフィリエイトだろうとエログだろうとブログだろうと今から始めてもトップは取れると思いますよ。要は個人では太刀打ち出来ないので人を雇って集団で攻めていくって話ですね。

 

 

話が反れますが、アフィリエイトもパチンコも同じ!という話をしてもいいですか??

 

私は今でも趣味で1円パチンコを打つのですが、かつては4円パチンコや20円やスロットも打っていた時代もあります。

戦歴としては

1パチ→今でも勝利継続中

4パチ→10万円以上の敗北

20スロ→ほぼトントン

という感じです。

 

1円パチンコは最初に5000円くらい投資して以来ずっと貯玉で遊んでます。1週間くらい負けが続いて無くなりそうになっても気付いたら2万発まで増えているという感じです。

 

そしてここからが本題です。

パチンコとアフィリエイトが同じだと言ったのは、パチンコ不況による釘締め、法律の規制が原因で【一人当たりの勝ち額が減った】というところにあります。ブログならパイの奪い合いが加速化した、エログなら広告単価が減ったというのに類似しています。

 

パチンコにはアフィリエイトやブログと同様に【正しいやり方】というものが存在します。【釘調整の良い台で打ち続ける】というものです。これさえ出来ればパチンコのようなギャンブルでも利益を出す事は出来るんですね。

個人的には【釘+パチンコ内部のAI制御+勝利への嗅覚】だと思ってますが、長期的に見ればスペックの確率通りになってると思います。その時その時はAIが自動プログラム組んでたりお店の遠隔や不正がある可能性はありますが、長期的に見ればスペック通りに収束する完全確率のゲームだという認識です。なので【釘理論】や【ボーダー理論】は間違いじゃないと思います。

「ボーダーでは勝てないじゃないか!」とか言ってる人は、ちゃんと計算出来てないか、そもそも打ってる時間が短すぎるかのいずれが原因じゃないでしょうか?

晩8時から釘の良いMAX台で頑張っても勝率は低いですし、ボーダー+3の台に思えても大当たりや時短で出玉を削られてる場合は知らず知らずのうちにマイナスになってる可能性もあります。その場合ボーダーを底上げしないと駄目です。

打ってる中でそこらへんの計算をちゃんと出来てないと、本人はボーダー理論を信じて打ってるのに勝てないので遠隔厨になるという状況が出来てしまいます。これが遠隔遠隔騒ぐ人が後を絶たない理由だと思います(笑)

 

 

話がまた脱線してしまいましたが、以前の景気が良かった時代なら、パチンコでもスロットでも月に100万とか勝ってるプロがゴロゴロいたんです。

それが70万、50万とだんだんと減っていき、今では月20万や30万を稼ぐのがやっとという状況になりました。ブログと同じでしょ?(笑)

そしてアフィリエイトもパチンコも、月30万稼げている人と10万しか稼げていない人が存在します。これはもうギャンブル運とかビジネス運と言う以外に無いので説明は難しいですが、【一人でやってても稼げない!】という状況の人がたくさんいるんです。

だから自然に【人を雇って組織でやる】というやり方になっていきます。アフィリエイトも組織で運営してる人がいるように、パチンコにも軍団と呼ばれる組織がありますす。全員で稼ぎ出したトータル額を人数で配分しますので、やり方さえ間違えなければ安定して月2~30万を稼いでいます。

 

パチンコは打ち子というのもありますが、これは基本的には日給制でバイトのようなもので、1日打って8000円とかそんな感じで報酬を貰っています。毎日打てば24万の収入になりますが、朝早くから遠方まで出向いて行ったり、負けが込んだら減給だったり、ルール違反で違約金を恐喝されたり色々大変なようです。

 

さておき、パチンコの正しい打ち方を身につけて実践するには、計算力と経験と知識と行動力が全て必要なので、数字の計算だけで勝てるほど甘くはありません。

何故計算だけじゃ勝てないかというと、【そもそもボーダーを超える台を店が用意して無いと勝てないから】です。それを見つけ出す能力と経験値が必要です。

以前タイムトラベルは絶対無理!という内容で記事を書いたと思うのですが、光速を超えればタイムスリップ出来るというのは理論上正しくても所詮は机上の空論ってやつで、現実問題として光速を超えるのは無理なんです。だからタイムスリップも無理って事になりますよね。

※パチンコを打った事が無いインテリの若者が「パチンコは勝とうと思えば勝てるけど」みたいな事を簡単に言いますが、【理論上勝てる事と実際に勝つ事は全く違うよお坊ちゃん】と言ってやりたいです(笑) 

 

 

 

アフィリエイトに話を戻します

 

何とか時間を作って毎日3記事や5記事UPしたところでほぼ意味がありません。

その程度の投稿量では、バーダックのようにフリーザスーパーノヴァに吸収されて終わりです。エログ辞めてコーヒー飲んでゆっくりyoutubeでも観てる方がよっぽど有意義かもしれませんね。

※毎日3記事でも3年間投稿し続けて3000記事とかになってきたらどうなるかわかりませんが、収入度外視でそこまで頑張れる人はいないと思います。

後発組がエロタレのランクを3以上に上げるためには毎日24記事は必須です。それ以上必要かもしれません。

でもその24記事を作る時間が無くてせいぜい5記事~10記事がやっとの状況だから追いつくためにはお金で解決するしかありません。「外注なんてするなよ!甘えるな!」とか言わせないですよ、マジで。

 

エログに参入してたったの29日ですが、外注するか販売型アフィリエイトにシフトしていくかを真剣に考えないといけない時期に突入しました。

当初は日に1万PVを達成するまではエログに全集中しようと思ってましたが無理なので、販売型アフィリエイトへの転換時期も早まるかもしれないです。

これからの事をちょっと真剣に考えてみます。