エログに将来性なんてあるのですか?

素人アフィリエイターのエログ日記です。他にブログ作るの面倒なので別ジャンルの雑記もここに書きます。教材はA×Dってのを実践中です。

エログ実践2カ月目の途中経過をPV数と収益も含め報告します!

どうも、今更ながらエログを頑張っている999です。

 

開始して2カ月目に突入したのですが、毎日の単純な動画更新に疲れて来たので箸休め的に現状を報告したいと思います。

 

f:id:kitachugaku999:20180814110817j:plain

 

 

記事数

 

今で533記事になりました。毎日15記事くらいは頑張って貼ってますがサボってる日もあります(笑)

とりあえず1000記事を目指してやってるのですが、300~500記事で【確実に成長出来ている】という手ごたえがありました。アナリティクス調べの【リアルタイムユーザー】が増えた事がその根拠でして、以前は「瞬間視聴率5人!すげー!」とか思ってた時期もありましたが、今は午前中でも平均して20人くらいは同時接続してくれています。あまりデータを見すぎると先を考え過ぎて作業が億劫になるため頻繁にはチェックしないのですが、日曜日の22:00頃に見た時は50人程度まで跳ね上がっていたので、記事数をドンドン増やした者勝ちだと思いました。

 

 

PV

 

8/1~8/13のPVです。

f:id:kitachugaku999:20180814112227j:plain

f:id:kitachugaku999:20180814112317j:plain

 

日の平均は4857PVです。この調子なら今月12万PVは達成出来る感じでしょうか。

12日の日曜日に7000近くまでいったのですが、翌日は4000を切っています。何があったのでしょうか??

 

答え→旅行に行って記事更新をしなかった! でした(笑)

 

実は先々週の日曜日も旅行に行っており2週連続で旅行三昧です。最初は兵庫県、次は和歌山県です。疲れた疲れた(笑)

兵庫の時は3日分を事前に予約投稿していたのですが、今回の和歌山は時間が足らず月曜の分の記事を作れませんでした。その結果が4000を切ったというわけです。

パソコンを持っていって作業しても良かったんですが、エログなんてのはあまり人前でやる事ではないですし(笑)

それで今は慌てて記事を作っているところですが、遊び過ぎて疲れたせいか全くエロ動画を観る気がせずやる気がありません(笑)

今日もお休みなので朝7時からダラダラとやってるのですが、全然進んでないです(笑) エログで稼いでいくには日に5万PVくらいは取らないと話にならないんですが、こんな調子では1万PVに届くのもいつになるのやら・・・

 

 

 

エログやっててしんどい事

 

エログは動画を探して貼るというのを繰り返すだけの単純作業です。

私は要領が悪いので1記事に10分以上かかりますが、速い人で1記事5分でサバいているみたいですね。

他のブログやアフィリエイトはリサーチから記事更新まで3時間くらいかかるみたいなので、それに比べたら楽ですよね。

 

いーえ!それはとんだ思い違いです!

 

エログで稼いでいくには【毎日24記事更新】が必要だと云われています。

仮に24記事を作成する場合、1記事5分としても×24個で120分かかるんです!私の場合10分×24個なので240分です!4時間です!

エログは簡単?アフィリエイトは難しい?難易度については色々言われていますが

作業量はエログもアフィリエイトもブログも同じなんです!

エログは知識が無くても参入出来るのは本当です。アフィリエイトはエログに比べると学ぶべき事が多いのも本当です。

でも、どっちが楽か?という話ならどっちも同じくらいしんどい!ってのが答えです。楽して稼げる方法なんて無いって事です。

 

で、私がエログ記事を作る上でしんどいと感じてるのは・・・

1位→タイトル付け

2位→スクショ撮影

3位→動画リサーチ

 

という感じです。

パパっと説明すると、タイトルは【他人の記事と被らないようにしなきゃいけない】という点に神経使います。被るとエロタレストに連載されないので、他人のタイトルをチェックして【JKもダメ、女子高生もダメ、美少女もダメ、ロリ少女もダメ、あぁーもう!!】となります。タイトルで10分~20分悩んでる事もあります。

 

スクショ撮影ですが【良いシーンが無い】という状態の時に非常に困ります。

AVのパッケージがわかっている時はプロが撮影した画像があるのでまだマシなのですが、動画を何度スキップしても良い画像が撮れない時が本当に辛いです。

エログにおいて最も大事なのは記事更新ですが、観て貰うために大切なのがスクショです。大体は絵で見て決めるからです。それがわかってるからこそ拘るんですが、その結果良いものが撮れず時間だけが過ぎていくという感じで。しんどいです。

 

動画リサーチですが、記事を作る前にその動画がいつ貼られたものなのかをチェックします。当日にUPするものは1週間以上誰も貼ってないものに限定されます。それを探すのに想像以上に時間がかかる時があるんですね。それを日に20回も繰り返さないといけない思うだけでゾっとしますし嫌気がさしてきますよ(笑)

 

でもやっぱりタイトル付けが堂々の1位ですね!普通にSEO的に考えるだけでも面倒なのに被りも回避しないといけないので二重に面倒というか・・・まぁそんな事言ってたら記事作れないので頑張ってますけど、疲れるのが早いです・・(笑)

 

 

 

エロタレランクが2に上がった

 

ようやく2になりました!!上位500位のクラスです!!

言ってもギリギリその範囲に滑り込んだだけなので、油断したらすぐに抜かされて1に逆戻りするようなところにいます(笑) 

2を維持するには1日も休めないです。もう完全にブラック労働ですね!しんどいです(笑)

 

 

では最後にお待ちかねの収益

f:id:kitachugaku999:20180814121529j:plain

8/1~8/13

Hub traffic   5.54ドル(613.77円)

Share Video      484.6円

nend                   75円

忍者                  726円

DMM       826円

 

合計     2725円でした。

 

全然稼げてないですね(笑) 結構頑張ってるんですが、それで月6000円なんてやってられないですよ(笑)

っていうかやっぱりnendは終わってますね、もうそろそろ他の会社に差し替える方がいいですよね(笑)

そういえばアイモバイルにまだ申請出してなかった・・・そろそろお金払ってでもいいから広告について誰かに教えて貰いたい今日この頃です。

でもエログやってる人でブログもやってる人って本当に少ないので、メンターを見つけるのも大変です。2年くらい前まではまだちらほら居たっぽいのですが、2018年からエログを開始してる人なんて本当に見かけないです。

このへんからも【エログはオワコン】ってのが垣間見えるんですけどね(笑)

 

でも自分で決めてやり始めた事なので、サボりながらでも限界までは頑張ろうと思います。

今すぐは無理でも、続けていれば他人に30万くらいで売り飛ばせるくらいのサイトになるかもしれないし、デカくなりさえすればまた別の選択肢も見えると思うので。

何よりまだ1か月半しかやってないですし、ヤメルのはまだ早いって思いますしね。

外注したらどんな事になるのかってのも試してないし、こんなところで終わってたまるか!という気持ちも強いです(笑)

正直同じ時間を使うなら1円パチンコの方が稼げますが、まぁぼちぼち続けていきます(笑)

 

以上!2カ月目の途中報告でした!ではまた!!