エログに将来性なんてあるのですか?

素人アフィリエイターのエログ日記です。他にブログ作るの面倒なので別ジャンルの雑記もここに書きます。教材はA×Dってのを実践中です。

アフィリエイトの難易度なんて関係ないよ、やりたい事やるのに初心者も上級者も無い。

初心者がネットビジネスを始めたいと思った時に真っ先に思うのが「種類が多すぎて何からどうすればいいかわからない」って事ですよね。

それで色々調べてるとネットビジネスには難易度のようなものがあり、初心者にアフィリエイトは無理だとか最初は自己アフィリやアドセンスからとか経験者が言ってるのをよく目にします。

 

言ってる事はわからないじゃないです。最初はライティングスキルが無くアフィリエイトに挑むのは無謀なので、まずはブログ書いてライティングスキルを身につける。

 

そしてブログを書き続ける中で、ライティングスキルに加えてキーワード選定力も身につけていく。でもブログを3カ月書き続けても収益は1000円にも満たないから挫折するかもしれない。だからまずは自己アフィリで簡単に10万円や20万円を稼いで「ネットって稼げるんだ!」という事を体感する必要がある。

 

と、大まかにいってこんな感じだと思いますが・・

 

 

全然違うと思う!!

 

何故かって?だってこれね、まるっきりアキレスの亀だからですよ!

アキレスの亀ってのは、例えば100キロ進みたいとすればまずは50キロの地点を通過する必要があって、その50キロの地点まで進むには25キロの地点を通過する必要がある・・

と延々と考えてるうちに【一生100キロ進む事が不可能になる】って話です。こういうのをパラドックス(矛盾)と言います。

 

私が思う正しい手順はそんなパラドックスではなく

 

したい事をやりながら必要なスキルを身につけていく!挫折したらしたで、次にやりたい事をやればいい!

 

です。

自己アフィリから?無料ブログから?アドセンスブログから?何でやりたくない事をやらなきゃいけないの?何でそんな遠回りな事するの?人間やりたい事や楽しいと感じるものをやるのが一番成長するんですよ。アフィリエイトは難易度高いから初心者には無理?そんなの勝手に決めないで下さいよ。何をやって結果が出るかなんて人それぞれ違うんですよ。王道で成功する人もいれば反則的に飛び級のようにに成功する人もいるし、変化球的に成功する人もいるんですよ。

 

語学の習得に王道なし!

ネットビジネスにも王道なし!

 

確立された手法が存在しても、全員が上手くいく保障なんて無いんですよ。

正しいやり方で継続すれば誰でも稼げるようになる?本当ですか?正しいやり方でやり続ければ絶対に皆成功するんですか?本当に責任持てますか?

正しいやり方で練習すれば、全員が野球選手に成れるとでも言うのでしょうか?

 

私は経験者の言う事の多くは【矛盾】だと感じます。正しい事を言ってる場合もありますが、それは成功体験による本人の主観です。その人がそれで成功したからと言って万人に通用するとは限らないのです。

 

 

観測する人間が違えば結果は変わる

 

これはアインシュタインが言っていた事です。同じ現象を見ていても、観測者によって見え方に違いがあるというものです。

Aさんにとっては真実でも、Bさんにとっては真実ではない。こんな事はごく自然にあちらこちらで起きてる現象なのです。

例えば私は芸人の【千原せいじ】が好きです。頭が切れて面白くてコミュ力も優れている。顔は悪いけど性格が良く思いやりもあり非常にモテるタイプだと思います。

しかし、千原せいじは五月蠅くて野蛮でアホでガサツで好きになれないという人もいるでしょう。これもアインシュタインの言っている事と似た現象です。

 

 

女性を口説く術を学ぶのも同じ

 

ちょっと嫌味な事を言いますが、私はこれまで女性を口説いて付き合えなかった事は一度たりともありません。付き合ってから振られる経験は何度かありますが、口説く段階で失敗した事が無いんです。勿論適当に口説いてるわけじゃなく、女性をその気にさせる心理的なテクニックなんかも割と心得ています。

 

でも、女性と付き合った事が無い男性が私のところへ来ても、私のやり方で100発100中で付き合えるようにさせられるかと言えば答えはNOです。何もしないよりは確率は上がるかもしれませんが、それでも確証はありません。

「お前の言う通りにやったけどフラれたじゃないか!」

こうなるのは目に見えてますよ。だから【正しいやり方で~】なんて口が裂けても言えないです。

 

 

アドバイスを受け入れる事と人に流される事は違う

 

将来の進路を決める時なんかに経験があったんじゃないでしょうか?就職したかったのに親に反対されて行きたくもない大学院へ行ったとかそういうのです。

重要なのは【主体性】です。他人に助言されて方向転換する事は良いのですが、そこに主体性が無い生き方をしていると【自分で何も決めれない指示待ち人間】になっちゃうんです。

例えばアフィリエイトがしたいなら、アフィリエイトに関する教材を買って実践したりスクールに通ったりして挑戦すればいいんです。アフィリエイトに取り組む中で、ライティングスキルが必要なら勉強すればいいし、キーワード選定力が必要ならそれも勉強すればいい。そうやってアフィリエイトを完成させていけばいいんです。

しかし経験者は「初心者はトレンドブログからした方がいいよ」と囁いてくるわけです。トレンドブログが自分にとってプラスになるのか、したいアフィリエイトを保留にしてまで今トレンドをする価値があるのか、そういう事を考えて決めていかないといけません。

さっきも言いましたが、大事なのは主体性です。何故トレンドブログを始めたのですか?と聞かれた時に「経験者にそう言われたから」じゃ駄目なんですよ。主体性がゼロだからです。

 

いくら何をすればいいかわからないからといって、したくもないトレンドブログや無料ブログに流されてはいけません。言われた事じゃなくて、やりたい事をやって下さい。そして自分にとって必要な助言ならどんどん取り入れていく。それが正しいやり方です。自分がやりたかったアフィリエイトで挫折するよりも、人に流されて嫌々した事で挫折する方がマイナスです。何故なら後者は【ネットビジネスそのものが嫌になってしまう可能性が高いから】です。

 

 

ームでも同じ

 

例えばの話ですが、私は普段ゲームはしないのですがモンハンって結構難易度高いじゃないですか。初心者には操作性が難しいイメージがあります。

でも「モンハンやりたい!」と思ったらモンハンやりますよね?やってみた結果難しくて自分には厳しいと感じても、楽しければ上手くなろうと努力します。で、そうこうしてるうちに上達していき上級者と肩を並べるレベルにまで到達している。

そういうもんですよね。やりたい事、楽しい事ってのは、大きな壁があっても自分なりに越えていけるものなのです。

 

初「モンハンやってみたい!」

上「モンハンは初心者には難しいから最初はマリオから!」

初「関係ない!私はモンハンがやりたいんだ!」

と、こんな風にならないといけないのです。マリオをやってもモンハンは上手くなりませんよ。

 

それがアフィリエイトの話になると、経験者に流されて自己アフィリ(笑)なんてやらされて数カ月も時間を無駄にさせられ、挙句に「ポイントサイトは稼げない・・」とか言って落胆する結果になる。「っていうかアフィリエイトからポイントサイトに焦点がすり変わってるじゃないか!」と突っ込みを入れたくなります。

ハッキリ言って陰謀かよ!と思えるレベルの話で、まるで戦後にGHQ三国人を使って暴れさせた話に似てます。これは原爆を落とされた日本人の怒りの矛先をアメリカから三国人に向けるために仕組まれたものです。左巻きの人は信じないかもしれませんがね(笑)

そもそもアフィリエイターからすればライバルが増える事は都合が悪いんです。参入者が増えれば増えるほどパイの奪い合いになって自分が苦しむ結果になるからです。アフィリエイトは黙っていても多くの人が勝手に予選落ちしていきますが、本当に稼げる人が増えてしまったら困るのです。

だから本音を言えば【稼げる方法】なんて誰にも教えたくないし自分だけ知ってれば良い。こんな心理ですので、そもそもまっとうに教えてくれるはずが無いです。

「でも教材を作って教えてくれてるじゃないか!」

確かにそうです。しかし教材は手法を教えるもので【あくまでも手法は手法】です。本格的な稼ぎ方までは教えてくれませんよ。以前も書いた内容ですが、料理人が秘伝のプロの味を教えてくれますか?って話です。大雑把な行程や簡単なレシピは教えてくれても、門外不出の企業秘密だけは絶対にバラさないでしょう?コカコーラの作り方も未だに誰も知らないのです。

 

つまり肝心のところはお茶を濁すって事です。全ての教材がそうだとは言いませんが、トレンドブログなのに集客については詳しく教えないとか、アフィリエイト教材なのにライティング術についてはひた隠しにするとか、ブログ教材なのに稼げるテーマやジャンルについては教えないとかそういう感じです。

 

ポイントサイトも自己アフィリもトイレでウンコしてる時や寝る前とかの【暇な時】にやってる分にはいいですよ。塵も積もればと言いますし、馬鹿には出来ないかもしれません。

でもそういうのは決して本腰入れてやるものじゃない。少なくとも毎月10万とか20万単位で稼いで、且つそれを自動化していくような仕組みを作りたいなら、自己アフィリなんてくだらない事に時間使ってないでさっさと本命に取り組んで下さい。上に上がって来られるのがコワイから自己アフィリなんてやらせようとしてくるんですよ。

 

 

 

初心者は最初に何をするのか

 

興味のある事、やりたい事をやってください!難易度なんて気にするだけ時間の無駄ですよ!経験者にトレンドブログを勧められても興味がある分にはやるのはOKです!でもアフィリエイトしたいけど難しいって聞いたからトレンドから・・」みたいなのはNGです!主体性が無いからです!

ちなみに私はエログをやってます。アフィリエイトについては右も左もわからなかったですが、それが最も興味があってやりたいと思ったものなので手を出しました。

これが失敗するのか成功するのか、はたまた途中で挫折してしまうのかは誰にもわかりません。でも結果がどうなろうと【自分が決めた事】なので後悔は無いと思います。

挫折したらしたで、また興味のあるものに挑んでいけばそれでいいんです。

私も最初相談した時に「トレンドかアドセンスがおススメ!」と言われて両方調べてたんですが、トレンドは全く興味を持てなかったんです。あんまり世間の事を気にするタイプじゃないので芸能人とかテレビとかグルメとか本当にどうでも良くて。

そしてアドセンスはブログのテーマが見つからなかったんです。得意なジャンルがあるわけでもないし趣味も別に・・って感じで。

実は私は以前引き籠りだった過去があり自力で脱出した経験があるので【元引き籠りが教える引き籠り脱却の極意】【ニートで職歴なしだろうと何歳だろうと関係ない!人生を切り開く突破口の見つけ方!】とかいう内容でブログ書いても良かったんですが、サイトの知識も無かったし設計的に上手くまとめられる気がしなかったんですね(笑)

なので結局はトレンドもアドセンスもどっちも嫌だって事でエログを選びました。

直感で選ぶのも大事だと思います。肝心なのは助言は聞くが針路は自分で決めるって事です。

 

 

最後に・・・

 

アフィリエイトを挫折したり諦めたりする人は今後も後を絶たないと思いますが、

自己アフィリで稼げない人はネットで稼ぐのは無理」

「エログすら続かない人はネットビジネスは無理」

みたいな事を言って否定して来る人がいたら注意して下さい。厳しい意見は一見その人のためを思った愛のある助言に感じるのですが、実は実現性の無いただの根性論である場合がほとんどです。根性で成功出来れば苦労は無いんですよ。成功するには継続と具体的な戦略が必要ですし、継続するためには【それが好きである事】が一番大事なのです。「お前は何をやっても無理」と決めつけてかかってくる人はそこらへんを理解出来ないサイコパスです。サイコパスの言う事を間に受けてはいけませんよ。

 

それは最初の方にも言いましたが【何で成功するかは人それぞれ違うから】に他なりません。

簡単だと云われているエログで挫折しても、その後アフィリエイトでは自分の適性を見つけて成就する場合もあります。逆に難しいと云われている物販アフィリエイトですぐに10万円以上稼げるようになったのに、アドセンス広告の審査にはいつまでも通らずブログでは稼げないような人もいるんです。

それらは別に特殊なケースではありません。人には向き不向きがあるし、難易度なんてのもあくまでも一般論に過ぎないって事です。

私がしているエログなんて動画を更新するだけの単純作業なので、それこそ向き不向きがハッキリ分かれます。向いてない人は2週間も持たないですよ。

 

アフィリエイトは大半がお金を稼ぐためにやり始めるものですが、継続する事に稼げる稼げないは関係ないんですよ。楽しいから続き、続くから稼げるようになる。こういう順序です。

月30万稼げていても、それにやりがいを感じられなかったりつまらなかったり苦痛に感じていると遅かれ早かれ止める結果になります。それは断言します。

もちろん【5分の作業で月30万】が本当なら30万のために頑張れるかもしれませんが、そんな夢のような事が最初から出来るわけじゃありません。

アフィリエイトをやる→稼げなくて挫折する→高額セミナーに参加して詐欺られる→エログ始める→稼げないけど続いた→月3万円稼げた→ネットビジネスに飽きていったんやめる→古本に興味を持ったのでせどりを始める→3カ月でせどりで月50万稼げるようになる→やれば稼げるが作業がしんどくて挫折→アフィリエイトに舞い戻る→成功する

今成功しているアフィリエイターもほとんどがこういう流れを歩んできたはずです。運が良かった人やラッキーパンチャーもいますがそういうのは除外して、皆それなりに苦労してきているってわけです。でも他人が言う【最初は〇〇から】に流されるのではなく【自分がやりたいと思った事】に挑戦しているのがわかると思います。

難易度とか初心者とかそんなのは気にせずに、やりたい事を積極的にやっていくようにしましょう!