エログに将来性なんてあるのですか?

素人アフィリエイターのエログ日記です。他にブログ作るの面倒なので別ジャンルの雑記もここに書きます。教材はA×Dってのを実践中です。

アフィリエイトは初心者でも誰でも簡単に始められるけど、稼ぐのは簡単じゃないし楽でもない。

私は商材アフィリエイターじゃなくてただの個人です。

 

 

個人的にアフィリエイトの考察を勝手にしてるだけで

【商材を売りつけようとしている人】に見えても営利目的じゃないです。

なので私の言う事はあくまでも個人の体験談として受け取って下さいね。

 

 

 

 

まずアフィリエイトは誰でも簡単に始められるのかという事について

 

 

誰でも簡単に始められるというのは本当ですが

正しくは 始めるだけなら簡単 ですね。

大事なのでもう一度言います。

始めるだけなら簡単です。

 

 

サーバーの設定やドメイン(サイトのアドレス)を取得するのに少し壁は感じますが、全

然難しい事じゃありません。簡単に出来ます。

 

あとは費用面ですね、毎月1000円払えるならそれでクリアです。

 

ワードプレス導入後はアフィリエイトを実践していくわけですが

アフィリエイトのやり方はネットに落ちてますし教材もたくさんあるので

経験の無い初心者でも簡単に始める事は出来です。

 

 

 

 

本当に初心者でも稼げるのかという事について

 

 

私はこれに騙された口なので正直に言います。

 

初心者は稼げません。

【初心者でも片手間の作業で月100万!】

みたいなのは全部嘘だと思って下さい。

 

継続さえすれば!と初心者が真面目に取り組んだとしても

「3か月頑張ったのに1000円も稼げないじゃないか!!詐欺師め!!」

となってしまいます。

 

 

 

「販売者は嘘つきで詐欺師なのか!?」

 

 

販売者はその方法で実際に稼いでる人もいるので

全てが嘘というわけじゃありません。

情報弱者を狙うクソ野郎も確かにいるのですが、ごくごく一部の人間です。

 

けれど、販売者は初心者は稼げないという事実を知っています。

それを知っていてもなお、初心者でも月100万!と謳って教材を買わせようとしてる

のですから、初心者にとって販売者の言ってる内容は【嘘同然のもの】と言わざるを得

ないのです。

 

初心者でも真剣に取り組めば、運が良ければ成果は出るかもしれません。

でもお小遣い程度だと思って下さい。100万なんてとんでもないです。

教材費やサーバー費用は何とか相殺出来るくらいのもんですよ。

 

 

 

 

 

アフィリエイトで高額報酬を得ている人達

 

 

 

販売者が嘘つきのようなものだと先ほど書きました。

では何故初心者は100万円を稼ぐ教材を買っても稼げないのでしょうか?

 

それはすごくシンプルで【月100万稼ぐための実力が無いから】です。

 

例えば、プロの料理人からレシピを教わったとします。

作り方がわかったので、それを見れば誰でも作れるようにはなります。

でも料理経験の無い初心者がレシピ通りに作って

プロと同じ味が出せると思いますか?

野菜の切り方も知らない、火加減も知らない、包丁もちゃんと使えないような素人に

プロと同じものなんて絶対に作れないのです。

 

アフィリエイトもこれと同じです。

月収100万円を突破する人というのは

【アフィリエイトのプロ】なんです。

トレンドもPPCもサイトアフィリもYoutubeツイッターも物販も、これまでたくさん

の事にチャレンジして努力してきた中で、知識と経験とスキルを積み上げて来た人達。

これまでの経験の集大成として月収100万に到達した人達なのです。

 

 

よく【継続さえ出来れば誰でも稼げる】と云われています。

なので初心者は

「継続さえすれば自分にも月100万稼げるかも!」

と思ってしまうのですが

継続しても初心者が数カ月で100万なんて絶対に無理!!

とハッキリ言っておきます。理由は上に書いた通りです。

 

 

 

 

じゃあ初心者はどうすれば月100万稼げるようになるんだ!

 

 

100万を稼ぐには、経験を積んでプロになるしかありません。

 

 それに加えて【独自の思考や手法】も必要になってくると思います。

 

実際にやってみればわかる事なのですが

初心者には初心者の、中級者には中級者の限界点があります。

上級者にも限界点がありますが

ここまで来れば月30万くらい稼げるようになってるので

満足している人もいるかもしれません。

 

 

アフィリエイトやネットビジネスと言っても種類はたくさんあります。

様々な手法に首を突っ込んで稼ぎ方を覚えていきます。

壁にぶち当たり挫折する人もいると思いますが

そういう経験を通じて【稼ぐための能力】は向上していきます。

 

 

良いメンターについて1年で結果が出た者もいれば

10年間独学でやって来て遠回りした人もいるでしょう。

 

いずれにしても、経験を積んで稼ぐために必要な事を学んで来た者が

稼ぐためのスキルを身につける事が出来るんですね。

 スキルとも言ってもいいです。

 

 

例えば、パソコンやスマホは今や誰でも当たり前に使ってるものですが

「ネットが繋がらない!」

ルーター設定が出来ない!」

「パソコンが起動しない!」

というようなトラブルは相次いで起きていますよね?

 

何故こんな初歩的な事が出来ないのか。

それは勿論、パソコンのスキルが無いからです。

 

スキルがあれば、ネットが繋がらなくなっても自力で修復します。

スキルがあれば、PCが起動しなくても自分で原因を見つけて解決します。知らない事

でもググって解決出来るなら、それも一つのスキルです。

中級~上級のスキルがある人は、中の部品を交換したり修理したり、自作でパソコンを

作ったりもします。スキルを利用して商売を始める者だっているでしょう。

 

【スキルが無い者】は

トラブルが起きる度にプロバイダーや

カスタマーサービスに問い合わせします

自分で直すスキルが無いので、それ以外に選択肢が無いのです。

 

しかし電話では、こちらの状況を

正しく伝える能力が無いと解決しない場合が多いのです。

これも【知識や解決能力の低さ】がモロに出ています。

 

どうしても場合の最終は業者に依頼するわけですが

業者も作業をする中で

【どこをどうやって直すのか】はいちいち教えてくれないので

人任せにしてるだけでは自分で直せるスキルは身につきません。

 

 

私はアフィリエイトは初心者ですが

パソコンの事はちょっとだけ詳しいです。

ちょっと調子が悪くなったくらいなら直すスキルがあるので

知人には「何で直せるの?!」と驚かれる事もあります。

 

何故直す事が出来るのかという問いに答えるなら

「自分で色々いじって来たからだよ」という以外にはありません。

 

直せる人と直せない人の違いは

【経験があるか無いか】という事だけです。本当にそれだけです。

 

しかしその経験こそがさっき言った【スキルの差】なんです。

 

 

 

 

アフィリエイトのスキル

 

アフィリエイトのスキルというのも、さきほどのネットのスキルと同じなのです。

アフィリエイトには、集客のスキル、文章を書くスキル、客の心理を操るテクニック、

売れる商品を見極めるスキルなどたくさんあるのですが、それぞれを色々やってきた経

験があるからこそ【稼ぐ(解決する)能力】が培われるんですね。

そういう経験なしには、稼ぐ(解決する)能力なんて身につかないのです。

 

 

私はブログやアフィリエイトは約1か月前に手を出したばかりの素人です。

教材を購入したので、アダルトアフィリエイトのレシピは手に入れました。

 

でも経験不足なので

【アダルトアフィリエイトのやり方は知ってるが稼ぐ力はない】

というのが今の私のレベルなわけです。

これは

【ネット検索は出来るけど接続設定は出来ません】

いう人達と同じなのです。

 

色々と実践経験を積んでいけば【スキル】はいつかは手に入ると思います。

しかしそこまでいくのにはそれなりに時間がかかるだろうし、努力が必要です。

 

 

 

稼ぐ力が身についても・・・

 

仮に稼ぐスキルが身についても、全員が100%の確率で月収100万を達成出来るわ

けじゃないと個人的に思います。

いえ、稼ぐ力がついてるのですから何も知らないよりは確実に稼げる額は増えてるはず

です。だから月30万や50万なら十分に可能性はあります。

 

 

でも、月100万以上とか、もしくは年収1億クラスになるには、やはり才能が必要だ

と思うのです。

パチンコやスロットをやる人ならわかると思うのですが、その道のプロをやってる人で

もその収支は異なるんです。両方プロでそれでご飯は食べているのですが、同じように

打っていても月に50万稼ぐ人もいれば20万しか稼げない人がいるんですね。

 

あくまでもその時だけの結果なら「たまたま」で済むのですが、年間を通してそれだけ

差があるとやはり【才能】の話になってきます。

持って生まれた運なのかギャンブル運なのか何なのかわからないですが、【努力や戦略

や知識だけでは計れない何か】があるとしか考えられないのです。

ハンターハンターで言えば、最終試験のネテロ会長の選考基準になった【印象値】とい

うやつで、ゴンはハンターの資質がキルアより優れていた。アフィリエイトの場合は、

アフィリエイトの資質というよりは【ビジネスの資質】なのかもしれません。

 

まぁ資質に関しては自分ではどうする事も出来ないので、あまり気にしてても仕方ない

ですけどね!w

 

これから始める方は、アフィリエイトはすごく大変な世界ですが私と一緒に稼げる力を

身につけていきましょう!