エログに将来性なんてあるのですか?

素人アフィリエイターのエログ日記です。他にブログ作るの面倒なので別ジャンルの雑記もここに書きます。教材はA×Dってのを実践中です。

検索スキルが無ければ目的のブログに辿り着けない話

ネットって便利だしブログも便利だけど
調べる側としては【検索スキル】が必要だから割と面倒なんですよ
情報はいっぱいあるけど、逆に過多過ぎて欲しい情報に辿り着けない感じですねいつも。

例えば「ストレス社会って言うけどどれくらい皆ストレス溜まってるのか?」と思った時に
【ストレス 溜まる】とかって調べるわけですよ。
で検索結果は大体似たようなもんばっかなんですけど
【ストレスの発散方法10選】みたいなのが出てくるんですねー
でも私としては「発散方法が知りたいんじゃねーよ!」となってるわけなんですよ。
何かそういう「あ、ストレス?じゃこうやって解消しましょう」みたいな事じゃなくて
「姑にいびられてストレスやばすぎ!」「給料低すぎ!上司無能過ぎ!ストレス溜まりまくって死にそう!」
みたいな事を聞きたいんですよ。そうやって人と感情的に交流したいんです。
それで(あぁやっぱりみんなストレス溜まってるんだなぁ・・)とリアルに感じたいだけなんです。
ただそういうのって多分ブログじゃなくて掲示板とかにあると思うんだけど
検索の仕方間違えたら目的のところに行けなくてストレス溜まるんですよねw
トレンド系ブログなんて特にむかつきますね、コピペみたいなばっかで全く価値が無いというかいらないですよそういうの。
そうやって考えると【ブログ=個人発信】から【ブログ=ビジネス】みたいなのが当たり前になって
ネットがつまらなくなったのかもしれないですねー。YouTubeとかニコニコもビジネス化して糞になったのでw
だからブログ内で広告クリックする事なんてまぁほぼ無いですからw

要は【〇〇なら〇〇で解決!】みたいなブログって、自分にとってはあんまり有益じゃないんですよね。
なんていうかなぁ・・答えをあっさり教えてもらってもつまらないし、しかもあまりにもマニュアル的なアドバイスばかりで
自分には本当に意味のないものなんですよ。
特に資格も専門家でもないのに、素人がプロ気取って助言してるようなのが一番ムカつきますねー。
自分の求めるものはブログには無いですね。

個人的にイケダハヤトって人のブログはほとんど読んでないけど

自分の意見とか主張をバンバン吐いてて割と良い感じだと思いましたね。

「サラリーマンのブログはつまんねぇ!」ってのが良いですねw

個人的には収益化したブログよりもリーマンの哀愁漂うブログの方が好きですけどね。

あと【日記ブログはやめるべき】とか言ってる人もそうだけど
何書こうが人の勝手じゃないの?

そりゃお金稼ぎが目的なら日記はNGだと思うけど

「ブログは金儲けの道具」とか思ってる奴って何か卑しいというかさもしいんだよね。

人を楽しませたり自分が楽しんだりする事よりも金儲け優先な奴って

【中身の無いつまらない人間】が多いんだよね。

ブログって金儲けのためだけに存在してるんじゃないし

収益度外視で日記書いてる人だっているんだからそんな人を見下して

優越感に浸ってんじゃねーよっつう話ですわ。

だってさ、俺からすればトレンドブログなんて日記以上に価値ないよ。

内容がどうとかじゃなくて【誰かの二番煎じ】だから価値ないのよ。

やっぱりさー、オリジナリティ持って欲しいのよ、個人的にね。

その人にしか無い個性ってのがあるじゃん。で、儲ける事ばかり考えると

その個性が無くなっちゃうんだよ。だから駄目なの、ほとんどのブログが。

 

今まで15年以上ネット触って来たけど

「このブログ見て良かった!」と思えたものなんてほとんど無いですよ。

面白いと思った内容って大体【その人が世間にぶちまけたい事】がほとんどなんだけど

そういう連中ってブログ続かないんだよねw続いても2か月とかで音沙汰なしになるw

何かさー、人間って大別したらインドアな人とアウトドアな人っていてるじゃん?

ブログってどっちかーつうとインドア趣味だから、割と内向的なタイプの人が多いんじ

ゃないかな?外交的でもブログ好きはいるけど、少なくとも俺みたいに

【書くよりも直接あって話すのが好き】って人はブログとか向いてないんじゃないかな

ーと最近思った。

個人的には2ちゃんねるがいい意味でも悪い意味でも人間らしさが感じられて好きだけ

ど、やっぱりビジネス化しちゃったりまとめサイト乱立したりした頃からつまらなくな

ったと思う。

このブログは金儲けなんて微塵も考えて無いし、2ちゃんも最初はそうだった。

言いたい事言うだけの媒体だったんですよ。

誰に読まれるとか読まれないとか気にしてても、面白い事なんて書けないっすよ。

俺も自分の思いを吐き出す場所が欲しくてブログやってみたんだけど

もう全く続けていけそうな気がしてないし、俺の居場所はここじゃないような気がする

わ。

ま、今の日本社会全体が人間的な側面を失っていきつつあるけど

失いかけている人間性を感じられるようなブログがもっと増えたら嬉しいですね。