エログに将来性なんてあるのですか?

素人アフィリエイターのエログ日記です。他にブログ作るの面倒なので別ジャンルの雑記もここに書きます。教材はA×Dってのを実践中です。

初心者がはてなブログに決めた理由

初心者が進めないでいる理由

これからブログを始めようと思っている人は「まず何からすればいいの?」

と思って色々情報収集に走ると思います。現に私がそうでした。

しかし「収益目的なら有料が良い」「初心者は無料ブログで経験を積むべき」

SEOを意識してない記事は無駄」「素人が日記を書いても誰も読まない」

というような様々な情報に振り回されて結局何も決めれなくてスタートすら切れない

という人がいると思うんです、私のように。

ネットに落ちてる情報はどれもこれも間違いではないと思うのですが

ブログで稼ぐにしてもアフィリエイトで稼ぐにしても、「まずはやり始める」という事

をしなければ本当に何も始まりません。立ち止まっていては何にもならないのです。

失敗したくない、手っ取り早く稼ぎたい・・・このような事を私も考えていましたが

余計な事は考えず「とりあえず始める!」とシンプルさが最も大事だと思ったのです。

 

 

 

 

初めの一歩を踏み出すには

将来的に収益を望むならワードプレス、収益を気にしないなら無料ブログ・・・

これらはネットサーフィンをしていれば当たり前に触れる情報ですが、私はこれらが原

因が決めれなくなってしまっている事も事実でした。

実は私は以前MMOというジャンルのネトゲにどっぷりハマっていて上級者と言えるレベ

ルでして、初心者に「最初は何をすればいいんですか?」とよく聞かれていたのを思い

出しました。

ゲームの全てを知り尽くす私。教えるべき事はそれこそ山のようにあります。

でも初心者に対して言っていた内容、それはあれもこれもと教える事じゃなく・・・

 

「とにかくまずはレベルを上げる!話はそれから!」という単純なものでした。

 

それをブログに置き換えるなら

 

「日記でも何でもいいからとにかく毎日何か書け!」

 

だと思います。というかこれ以外に無いでしょう。

サッカーなら毎日ボールに触れる、英語なら毎日英語を聞く、ドラクエならスライムと

戦う、ブログなら記事を書く。そういう事なんだと思います。

無料ブログか有料ブロクかどうすれば・・・と、そんな事で悩んで前に進めないく

らいなら、まずはお金のかからない無料ブログを選べばいいと思います。

大事なのはブログを選ぶ事じゃなくて記事を書き始める事なのですから。

 

 

はてなブログに決めた理由

無料ブログには、アメーバブログはてなブログFC2ブログライブドアブログなど

色々ありそれぞれに長所と短所がありますが、私のような何もわからない初心者にとっ

てはそれが自分にとってどう役立つのかを判断する目が無いので、考えてもあまり意味

がありません。考えるのは【ブログでやりたい事】が具体的に決まってからでいいと思

うんですね。

そしてそう思った私が選んだのがこのはてなブロブです。選んだ理由は特にありませ

ん。

スマホの色で悩んだ時の「じゃ黒で!」というのと同じ感覚ですね。超適当です。

だって悩んだって答えが出ないのですから、悩む意味は無いでしょう?

生きるか死ぬかの半丁博打をするんじゃないですから、気楽に決めればいいんです。

やっぱりFC2にしたいと思えばいくらでも変更出来ます。後戻りも自由なわけです。

 

「いくらやり直せると言っても遠回りして時間を無駄にしたくない!」

これはわかります。私も同じでしたから。

でも、遠回りをしたくないために最適解を求め、あれこれと悩んでしまって足が止まっ

てしまう事こそが本当の遠回りだと私は思うのです。

だから悩むのではなく「メリットデメリットなんて知らん!はてなブログにする!」と

さっさと決めてしまいましょう。

そして決めたら肝心の記事を早く書いていきましょう。