エログに将来性なんてあるのですか?

素人アフィリエイターのエログ日記です。他にブログ作るの面倒なので別ジャンルの雑記もここに書きます。教材はA×Dってのを実践中です。

タイムトラベルなんて有り得ないです

 

 

f:id:kitachugaku999:20180505015031j:plain

ネット上では

タイムトラベルがどうのこうと語ってるのをよく見かけます。

過去に行ったり未来に行ったりを自在に出来れば楽しいですよね。

もし行けるなら私は過去も未来も両方行きたいです。

まずは未来を見て帰ってきて

「2262年から来たけど質問ある?」

ってのをやってみたいです。

 

 

そして過去に行く場合は一番知りたいのは

 

【人類誕生の瞬間】ですね!

 

これが人類史上最大の謎ですからね!

猿から突然変異を起こしたのか、宇宙人にDNAされたのか、その答えを知る事が出来る

んですよ!凄いですね!!

 

 

 

さて、盛り上がったところで本題に入りますが・・

 

タイムトラベル理論はどれもこれもぜーんぶ机上の空論です。

 

私は科学者じゃありませんので専門的な事は言えません。

ワームホールだとかブラックホールだとか光速とか色々仮説はありますが

実体があるにしてもそれを確認する事は現代人には出来ません。

現代の科学力では無理というよりは【人智を超えている】という感じです。

神の領域、もしくは別の次元の話なんです。

 

人間はそもそも3次元でしか存在が出来ないので

4次元や5次元の世界に行く事も存在する事も出来ません。

次元に関係なく存在する事が可能なのは【霊体】だと思います。

まぁ霊自体があやふやな存在なのですが、

人類は3次元の牢獄から出られないという事が言いたいんです。

 

 

 

さぁ、私の結論を述べましょう。

巷で一番よく言われていて最も論理的に可能性が高いと云われているのは

【光速での移動】ですが

 

 

 

 光速で移動する事自体がそもそも不可能

 

これが私の結論です。

 

日常の現象としては・・

・寝ている間に8時間経過していた→ある
・寝ている間に8時間逆行していた→ない

ですよね?

まずこの時点でこの世界では

過去に戻る事は不可能(時間が巻き戻る事はない)と言えます。

 

何故戻れないのでしょうか??

それは、8時間前だろうが1秒前だろうが過去は存在しないからです。

人間の記憶や歴史書、記録媒体には【過去が存在した証拠】は残りますが

【過去の時間軸や空間】は存在しないのです。

 

ただ、厳密に言うなら現在も未来も存在していません。

今この瞬間を【現在】と銘打ってるだけで、【過去】も【現在】も【未来】も

全ては存在などしていないのです。

 

 

あとアカシックレコードでしたっけ?

【過去の一人一人の記録が宇宙に全て残っている】とかいう理論。

発想は面白いですが、そんな事はどう考えてもおかしいです。

何もない宇宙空間にどうやって歴史を記録するのか、原理を教えて欲しいです。

根も葉も無いとんでも論です。

 

いずれにしても、存在していない時間に戻る事は無理なんです。

過去へのタイムスリップは不可能。

一方未来には生きていれば誰でも行けますが

それは時間が一方通行だから自然にそうなるだけです。

 

 

 

 

数年、数十年先の未来へのタイムスリップするには?

 

定説では光くらいの速度で運動を続ければ

5分で1時間先へと進む事が出来る。といったものがあります。

これは過去に戻る事を考えればまだ少しは机上の理論的には有り得る話です。

しかし現実問題として【光に近い速度】は有り得ません。

光の速さって簡単に言いますけどどれくらいの速度が知ってますか?

 

光速=時速約10億8000万kmです。

 

すげえ速い!とは思いますが、あまりピンと来ませんよね?

ではアメリカ戦闘機の速さ知ってますか?マッハ1とか2とか言われていますが

 

マッハ1=時速1224kmです。

 

 

光と戦闘機の差は 882倍 です。

マッハ100でも、それでも時速12万Kmにしかなりません。

 

 

ドラゴンボールで例えると・・・

 

 戦闘力1000→ラディッツ
戦闘力1000000000→人造人間17号

 

こんな具合になります。

 

ドラゴンボールに詳しい人ならどれくらい絶望的か理解出来るでしょう。

 

 

人間も羽さえ生えれば飛行は可能

とか言ってるのと同じなんですよ。理論上は正しくても現実にはあり得ないのです。

 

だから

アインシュタインもホーキングもそこで止まってしまったんです。

 どうやっても無理なんだからどうしようもないってわけです。

 

 それに【光速で地球を逆回りすれば計算上は虚数になる】とありますよね?

これは映画スーパーマンが地球を救うために過去に戻った方法です。

でも

虚数=時間が巻き戻って過去に行ける

という解釈がそもそもおかしいと思いませんか?

 

虚数ってのは時間が戻るんじゃなくて

【存在しないものは計算不能ですよ!】って事でしょう。

 

 

 

まぁ夢の無い事を言ってしまいましたが、私もタイムトラベルは実現して貰いたいので

今後異才の学者が出てくる事を期待します。

 

書いててウトウトして来たので今回はここまでです。

また気が向いたら記事にしますが、その時はもう少し踏み込んで

それなりに専門的な事を書きたいと思います!

ではまた!